綺麗事ばかりじゃない

日々のモヤモヤ日記~溜め込まずにどんどん吐き出そう~

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん中の子どもの会話

こんな夜中にこんばんは。 ちょっと面白かったので書いていきます。 それは晩ごはん時に、突然上の子が発しました。 「いいよなぁ、幼稚園は気楽で」 吹き出しました(笑) いやいや、アンタもこの前まで幼稚園児だっただろと(笑) 何の脈絡もなく、本当に突然…

午前中何してたの?

こんにちは。 今日もちょっと寒いです。 うーん、風邪ひきそう。。 今日は朝からカウンセリングで、しかも上の子は土曜授業、その上旦那が急に土曜出勤と重なり、私が下の子を連れてカウンセリングに行って、上の子が帰ってくる前に帰ってくるという荒業を使…

旦那からのマウント

こんにちは。 今日は下の子が遠足のため、いつもより早起きしておにぎりを作っていたら、急に「行かない!」とゴネられた暇人です。 私は今年度、幼稚園の役員をしていますが、秋になるとバザーがあってその出し物の貼り出しものとしてぬり絵を担当したので…

妻ってなに?母親って何?

続けて投稿です。 疲れているのかな自分。 皆さんは、特に既婚者の方は夫婦生活どうされてますか? いきなり何を聞いてくるのかと思われたでしょうが、切実です。 夫婦って、元々は他人同士ですから価値観がすべて一致することなんてほとんどないですよね。 …

生協の箱すら開けたくない

あなたは、精神力の強い方ですか? 私はかなり弱いです。 最近、かなり落ち込んでいます。 特にこれっていうことはないんですが。 切り替えが早いとか、そもそも落ち込むことがなさそうだとか思われがちなB型でも、落ち込みます。 そして、一気にどん底に落…

働くってそんなに偉いこと?みんな忙しいのに?

こんにちは。 更新が遅くなりすみません。 ちょっとバタバタしていました。 そして昨日、下の子の運動会でしたので、余計にバタバタ(笑) いろいろと吐き出したいことがたくさんあるのですが、今一番言いたいことはタイトルのままです。 共働きがメジャーにな…

世の中が主婦に求めているもの

こんにちは、下の子のお迎え時間までの短い時間でサクッと書いていきます。 正直、かーなーり眠いです。 今朝も激しく寝坊しました。 ねぇ、登校するのに8時に家を出なきゃいけない上の子と、お弁当持参の下の子(9時頃送っていく)がいるのに、7時半に起き…

たまに積極的に動いたら拒否され、もうどうでもいい気分になる件

こんばんは、今日も病んでいる暇人です。 何をしてもしなくても、とにかくダメな日ってありますよね。それが今日でした。 今日のタイトルは、かなり迷いました。 候補は、「B型の特徴」、「長い物には巻かれたい」、「遠慮されても困る」等…。 まだまだあり…

はい、連投(笑) 眠い!!

連投です。 うー眠い… 紅茶は飲み終わったので、まぁまぁな感じで、今回はいくつか私が最近読んだ本について書きたいと思います。 長いですがどうかお付き合い願います。 まず一つ目。 これは、だいぶ前に購入したのですが、「保育園義務教育化」という本で…

ふぅと一息

こんばんは。 家事育児をしながらブログを書くのって、どうしても深夜になりがちな暇人です。 スターをくださった皆様、読者になってくださった皆様、本当にありがとうございます。 これからも、何が言いたいんだか分からない内容のブログでも、続けていこう…

ちょっと何だかなーと思った話

続けての投稿です。 どうかお付き合いください<m(__)m> 幼稚園に遅れながらでもお迎えに行ったら、上の子のときの同級生のママさんと久しぶりに会えたんです。 久しぶりだねーなんて話をしながら、お互いに役員なので「今年の行事はどうなるかねー」なんて話をしてい</m(__)m>…

いろいろ動いてみました

こんにちは、今日もありがとうございます。 いきなりですが、仕事と離婚の件について、昨夜少し早めに帰れた旦那が帰ってきたので話をしました。 私の仕事における希望条件に旦那の異議はなかったのですが、離婚するかしないかの議題は難儀しました。 時間を…

もしかして、逃げてる…?

今夜早く寝るために続けての投稿です。 どうかお付き合いください。 離婚についてなのですが、なんというか…旦那がもしかして逃げている?気がしているんですよ。 今までは、経済力のある旦那にすがっていたようなものなので、離婚したくてもできないと諦め…

激しく寝坊しました。。

おはようございます。 寝坊しました。。 6時に起きるところを7時半に起きてしまいました。 今は旦那が実家に帰っていていないので楽と言えば楽なのですが、上の子は8時頃に家を出る上に、下の子は幼稚園で9時に送ればいいのですが、、 お弁当!!! うあ…

うーん、タイミングが難しい…

さて、前回に続き、眠いですが頑張って書きます。 旦那との離婚に向けて、昨日(一昨日ですが)に、転職サイトに登録して簡単なプロフィールと履歴書、職務経歴書を入力したら、さっそく今日(昨日ですね)、企業の方からスカウトメールが届いたのですよ。 ちょ…

よく分からないけれど感動した運動会

こんばんは、また日付が変わりました(~_~;) 遅くになってしまいましたが、前回の予告通り運動会の感動の話から入りますね。 今日(厳密にいえば昨日)は、上の子(小2)の運動会でした。 運動会って言うと、朝早くお弁当を作って、グラウンドの場所を取って、我…

離婚に向けて

こんにちは。 今日もありがとうございます。 昨日も更新するつもりで、途中まで書いていたのですが睡魔に負けて、下書きにして保存したはずが再編集できなかったので、新たに書きます(笑) 昨日は、簡単に言うと離婚に向けて一日中動いていた感じでした。 も…

離婚

はい、離婚です。 突然すみません。今日もありがとうございます。 昨日や一昨日の記事にもあるように、旦那とは決して「お互いを尊重」するということが無理だと確信しました。 私は母子家庭、中学まで父親も姉もいましたが、両親の離婚により姉とも離され、…

は?

こんにちは、今日もありがとうございます。 さて、今回は愚痴を書かせていただきます。 最初から何言ってんだって話ですが、とても腹が立ったと同時に、わけがわからないことだったので、はけ口として書きます。 途中、不愉快になられたらすみません、最初に…

何もない休み

こんにちは、今日もいい天気です。もう暗くなってますが。。 台風も逸れてしまったので穏やかですが…せっかくの休みなのに何もしたくない日ってありますよね。。 今日がまさにそうです。 何もしたくない!! 主婦にとって、毎日の食事作りはもはや義務であり…

今月の目標

今週のお題「今月の目標」 まあ今日が一日なので、目標…うーん… ちょ、貯金… 苦手なんですよ、楽しいことを優先してしまって、旦那に怒られてしまったので、とりあえず貯金ってことにしときます。 あ、ちなみに浪費家ではないです!たぶん…笑

最初なのに2回目!笑

初めまして…じゃない、さっき投稿したばかりですが、なにせ超初心者なので、練習しているんだなと思ってどうかお付き合いください<m(__)m> さて、本当に綺麗事ではないんですよね、人生って。 まず何から書こうか迷うのですが…手始めに家事育児と旦那のことにします</m(__)m>…

初めまして。今日は何の日でしょうか?

こんにちは、初めまして。 暇人と申します。 プロフィールにもあるように、今日が初めてブログを書くという、超初心者です。 ふつつかものですが、よろしくお願いいたします。 さて、なぜこの日が最初なのかというと、ただ単に月の始めということもあるので…