綺麗事ばかりじゃない

日々のモヤモヤ日記~溜め込まずにどんどん吐き出そう~

お久しぶりです

こんばんは。

更新がかなり遅くなり申し訳ありません。

いろいろあったんですよ…

前回が2月なので、まるまる1か月更新できていなかったわけですが、もう忘れているor書くのがめんどくさいので更新していませんでした。

 

本当に最近、面倒くさくて…。

すべてがもう面倒くさいんですよ。

あまりにも面倒くさすぎて、春休みは家に籠っていようと思ったら、春休みに入った当日に上の子がいきなり発熱!

しかも40°超え

いやーえーー??待ってよ~!

何いきなり40°超えって何なんよ…。

それまで普通にアニメをオンデマンドで見てたんですよ??

呪術廻戦

を。(笑)

しんどいしんどい言うので、氷枕で冷やしたり常備薬の解熱剤で頑張ったりしたのですが、そんな高熱は3日もせずに解熱し、さぁ…

次は私か下の子だな

と思ったのですが、案の定私がうつりました。

まぁ…一家あるあるですよね…。

 

私も自己最高記録更新の39,7°を出し、それでも何とか3日ほどで解熱させたのですが、心配は下の子です。

喘息持ちで、上の子がヘタっているときも、おもちゃのお医者さんグッズで診察していたから、絶対うつるだろうと覚悟をしていたら…

なんと。

下の子「だけ」うつりませんでした。

 

私が解熱したら、次は旦那がかかりました。

旦那は会社からもらってきたコロナの検査キットでめでたく陽性になり、自宅待機になりました。

一人だけワクチンをしていたので、私や上の子のように、ガッと上がってガッと下がるわけでもなく、一番しんどい37°台後半を1週間ほどうろうろしていました。

 

役・に・立・た・な・い~

一応看病はしましたがね、コロナだって会社に報告しているにも関わらず、会社から在宅勤務扱い(でも出禁)で、その間も喧嘩したり…。

 

もうね。

春休みの2週間、一家4人が家に引きこもっていたわけですが、しんどかった。。

自分の熱や上の子の熱や旦那の熱よりも、

旦那が家にいることが嫌。

もうこれに尽きる。

うざい。

別に体調悪いアピールをしてくるわけではないのですが、ずっといられるともんのすごいストレス。

お昼ジャストにごはんにしないと怒る(でも発熱中)

16時くらいになって晩ごはんの支度していないと怒る(でも発熱中)

お風呂の時間が少しでも旦那基準からズレると怒る(でも以下略)

 

偏見の塊ですが。

私にとってA型とO型は、「人を決まった枠に嵌めないと気が済まない血液型」だと思っています。

もちろん偏見ですし、そうじゃない人もたくさんいますが…私の周りだけかなぁ。

義両親は二人ともA型、旦那と義弟はO型。

かくいう私はB型。母もB型。父と姉はAB型。

 

一つも共通点がない(笑)

典型的B型の私と母は、型に嵌められるのが大嫌い。

父と姉はよく分からない考え方をしていて、そもそもが「枠ってなに」って人だったので、結局父と母は離婚したけれど、枠に嵌らない一家でした。

ところが、旦那と付き合うようになって、更に結婚したら義実家のルールが細かい!!!

のに、たまねぎの辛味抜きの方法を知らないし、私がやるとバカにしてくるし、食べ終わるのが(酒を飲むため)22時過ぎたりするのに、晩ごはんの時間は18時。

子供かよ!!!

 

自分の子供たち(旦那と義弟)が小さかったときは、19時には寝かせてた!と息巻くわりには、孫であるうちの子たちは寝るのが23時過ぎてたりする。。

ダブスタもいいところだよ本当に。

孫可愛さかもしれんが、眠いってぐずってんだから寝かせろよボケカスがぁ!!!と思うわけで。

 

そんなこんなを思っていたときにコロナだったわけですが(PCR検査を受けたのは旦那だけで、私と上の子は「おそらく」コロナだったんだろうなという認識)、事件は起きました。

 

先日の7日の夜。

次の日から学校と幼稚園が始まるときに、私と旦那は子供たちが寝た後「進撃の巨人」をオンデマンドで見ていたのですが、もう遅いし寝るかーというとき。

旦那がモジモジしているんです。

セックスがしたいらしい。

ちなみに、旦那は進撃の巨人を見ているとき眠すぎてソファで寝てました。

なのにセックスのときは起きる。

 

最近の私はソファで寝起きしています。

理由はいつもの喧嘩ですが、あらまびっくり。

寝室が別だと性欲ってわかないものなのですね。

旦那も誘ってこないし、私も全然する気なんてなかったのに、モジモジしていて、正直

キモい…

 

「本読むの?」(私は寝る前に本を読みます)

「うん。…何?エッチしたいの?顔に書いてあるんだけど?」

(旦那は顔をこする仕草をし、更にキモ度がup…)

「(顔に書いてあるエッチしたい的な文字を)消しといて。おやすみ~」

とガッツリ拒否をしてソファで寝たわけで。

 

そうしたら、普段私が誘ってもガッツリ拒否してくるし、場所も手順も毎回一緒。おまけにすぐ寝る(後戯がまったくない)、キスしたら拭かれる、前戯もほとんどないし性欲処理なのが毎回なので、私は全然やりたくない。

 

そのくせ、私が拒否すると拗ねる。

私は一度きちんと話そうと、昨夜旦那に「拒否した理由」を説明しました。

旦那を責めるでもない、こうしてたらもっとお互い興奮するんじゃない?的な感じで話をしたのですが、旦那はダメ出しをされたと思って激ギレ。

その辺にあった子供の片付け漏れのおもちゃや、私のスリッパまで投げる。

おまけに子供の絵本(薄い)を投げてきて、

顔面にクリティカルヒット!!!

 

 

いってーーーな!!!!!クソ男が!!!!!!!!!!!

 

いやマジで痛かった。

本当に鼻が折れたかと思ったほど痛くて、涙すら出てこない状況。

あとから見たら鼻血の痕がありました。

旦那はその間も心配したり我に返ったりすることなく罵倒に次ぐ罵倒。

おまけに「見た目なんともないから大丈夫」と勝手に決めつけ、ろくに見もせず(直後に自分で鏡を見たら、鼻の下と鼻本体から血が出てた)薬も塗りもせず謝罪もなし。

 

ちょうどマスクで隠れる場所で良かったですねオカアサマ(義母)

義母は以前、自分の息子が配偶者(私)に対してふるった暴力に対し、完全に息子の肩を持ち、そのとき唇がタラコ状態になるほど腫れたのを(マスクしたら、マスクが当たって余計に痛かったので、コロナ前だったのもありマスクしなかった)、「そんなものマスクで隠すものでしょ!!」と私に罵倒してきたクズっぷり。

本当、この親にしてこの子あり。

 

そう。

それで思い出したんですよ。

あまりにも旦那がクズ過ぎるので、昔義母に文句を言ったら、

「私はあの子に「自分がされて嫌なことは人にしない」って言い続けて育ててきた!」と返してきたんです。

まぁ、自分の息子の文句を言われたらいい気はしないでしょうが、私の息子ズがもし将来、誰かと結婚なり付き合うなりしたあとに暴言や暴力をふるったら、物言わず金属バットでタコ殴りにしますね。

息子ズの言い分はそのあとから聞きます。

まず、豚発言もそうですが、どんな人にでも、ましてや自分なんかと一緒にいてくれる相手に対してひどいことをしたのなら、会社に押しかけてまず殴ってから言い分を聞きますね。

言い分次第では、それは相手も悪かったねとは思うかもしれないけれど、まず人に言っていい言葉ではないので、そこはケジメです。

私が逮捕されるかな(笑)

 

それで。

義母の言うことは躾としては立派だし間違ってはいませんが、逆に言えば

他人に対してやることは、自分がされたかったorされて嬉しかった

ってことになるわけで。

 

だから旦那は、私や子供たちに暴言や暴力をふるってくるのは、本当は両親に殴られたり蹴られたり、人格否定をされたかったのではないのかなと思います。

 

でも旦那は、大事な女の顔を散々に傷つけておいて、自分は叩かれたことがないという。

 

私の綺麗な顔を傷つけておいて、汚いブサイクのお前の顔が傷ついてないのはおかしい!!!

ええ偏見ですとも。

分かっておりますとも。

私は間違ったって自分が美人とか思いません。

童顔なのか、もう30代半ばなのに新卒に見られることが多いですが、それとこれとは別。

旦那は…見られないほどではないけれど、私の経験してきた男たちの中では断トツにブサイ…ゲフンゴフン

なんせ旦那の初体験が私ですから(爆)

私にとって旦那は幾多の一人ですw

 

おまけに、日曜で天気もよくて暖かいというのに子供たちをどこにも連れて行かず、私が一日中見ることに。

私は昨夜顔の傷が痛すぎて一睡もできませんでした。

眠いし旦那は布団から出てこないし(頭痛がしていて、横になりたかったらしいし微熱もあったようですが)、

こんのクソが!!!

と思いながら家事しました。

もちろん一睡もしていないので(旦那は私の顔を傷つけた後轟音のいびきで爆睡してた)、朝早くから家事育児全般自分。

 

 

もうお前要らない。

本気で思う。要らない。

セックスとかもうありえない。

寄るな触るな失せろ。

 

本当に優しい強い人は、決して暴力をふるわないし、いつも冷静です。

旦那とは正反対。

 

今朝謝ってきましたが、息子ズ曰く

「絶対またやるし、また謝ってキレてまたやる」のお墨付き。

おーい、幼稚園児にまで見抜かれてるぞ。

 

35歳にもなって、キレて暴れて恥ずかしくないのか。

義両親も、こんな息子で申し訳ないとギロチンものだというのにのうのうと生きてやがる。

 

さっさと死なないかな…ゲフンゴフン

 

しょーもない愚痴でした。

長文に付き合ってくださりありがとうございます。

これからは、もっと頻繁に更新していきますので、なにとぞよろしくお願い致します。