綺麗事ばかりじゃない

日々のモヤモヤ日記~溜め込まずにどんどん吐き出そう~

ごはん中の子どもの会話

こんな夜中にこんばんは。

 

ちょっと面白かったので書いていきます。

 

それは晩ごはん時に、突然上の子が発しました。

 

「いいよなぁ、幼稚園は気楽で」

 

吹き出しました(笑)

いやいや、アンタもこの前まで幼稚園児だっただろと(笑)

 

何の脈絡もなく、本当に突然でした。

それまで幼稚園や小学校などの話などなく、確か…下の子が仮面ライダーかなんかの話をしていたと思うんですが。

 

訳を聞くと、

「幼稚園は遊んでばかりで宿題はないし、おやつも出るのに学校はさぁ~…」

だそうです。

 

まぁ、、子ども目線での「いいな」だったんでしょうが、なんというか、笑えました。

まだ小学校2年生で幼稚園を羨んでいるのでは、この先どうするんだよって思いましたけどね(笑)

 

大きくなったと思っても、まだまだ子どもの感覚ですね。

乾ききった大人の気持ちに、少しだけ水を撒いてくれたように思えました。

 

さ、明日(もう今日ですね)は、兄弟二人分の靴を新調しに買い物に行かなければ!

 

頑張れ母ちゃん(笑)