綺麗事ばかりじゃない

日々のモヤモヤ日記~溜め込まずにどんどん吐き出そう~

2022-01-01から1年間の記事一覧

頑張ります

こんにちは。 更新を頑張ると言いながらも、またもや1ヵ月…誠にすみません…。 この間何をしていたかと言いますと、主に耐えていました。 旦那の暴力や暴言だけではなく、上の子の宿題がなかなか終わらなかったり、下の子を幼稚園に送っていくときにぐずられ…

は?

こんにちは、暇人です。 今日も相変わらず子供たちに翻弄されながらカレーを作ってきました。 上の子の宿題との付き合いが始まると晩ごはんを作っていられないのでね(この時点では16時前でした)。 あれ?私って結構いいお母さんしてる? なーーーんちゃっ…

旦那元気で留守がいい

おはようございます。 さて、更新しましたよ!(10日も経っているのになぜか偉そう) 今日もダラダラと書いていこうと思います。 前回、旦那から本を投げられた件ですが、翌日、以前も別の怪我で診断書を書いてくれた整形外科に行ってきました。 結果は、ガ…

お久しぶりです

こんばんは。 更新がかなり遅くなり申し訳ありません。 いろいろあったんですよ… 前回が2月なので、まるまる1か月更新できていなかったわけですが、もう忘れているor書くのがめんどくさいので更新していませんでした。 本当に最近、面倒くさくて…。 すべて…

雑記

相変わらずのブタの暇人です。 今日はすごー-------く長く雑記を書こうと思います。 まず、ブタ発言のあと、スマホが立て続けに壊れました。 去年の12月に買ったばかりのスマホが充電できなくなり、画面も写らなくなったので修理に出したのですが、…

暴言暴力の果て

お久しぶりです。 今日は重たい話をしたいと思います。不本意ですが。 先日、とは言ってもまだ5日しか経っていませんが、相変わらず旦那と喧嘩した際、旦那が私のことを ブタ と言ったのです。 小学生並みの悪口ですが、付き合ってから結婚してまでを数える…

家族のため

家族って何だろうって思ったとき、一番に浮かぶのは何ですか? 私は機能不全家庭に育ったので、家族というと「同じ屋根の下に住んでいる他人」程度の認識なのですが、真逆の生活をしてきた旦那や旦那実家とよく衝突します。 義母は、家族のために、自分が心…

比べるな

こんばんは。 正月早々から愚痴まみれですが、嫁姑って関係は本当に嫌になりますね。 できれば私は、姑と呼ばれる前に他界したいです。 どれだけ仲がいいように見える嫁姑でも、何かしらはあるので。 ま、それに現世に未練はありませんし。 前回、2日に旦那…

最悪な正月

あけおめ ことよろ 若者言葉ですが、簡単に言っちゃいます。 今日は元日ですね(元旦は1月1日の朝のみ示す言葉です)。 そして9回目の結婚記念日でした。 最悪過ぎて、過去最高かと。 まず昨夜。 冬休みが始まってから、子どもたちが夜更かしをするようにな…