綺麗事ばかりじゃない

日々のモヤモヤ日記~溜め込まずにどんどん吐き出そう~

激しく寝坊しました。。

おはようございます。

寝坊しました。。

6時に起きるところを7時半に起きてしまいました。

 

今は旦那が実家に帰っていていないので楽と言えば楽なのですが、上の子は8時頃に家を出る上に、下の子は幼稚園で9時に送ればいいのですが、、

お弁当!!!

うあー!!!

とっさに優先順位をつけ、使えるものは使い(主に上の子に頼んだことが多かったです…)

、下の子にもバタバタと用意をさせ、お弁当を作って化粧して、上の子を送り出して、まだ少し時間があったので洗濯と掃除機かけとやりましたが…

つ…疲れた…

 

私、まだ仕事をするのが無理なのでは…?と一瞬感じてしまいました…。

 

昨夜は下の子のぐずりが激しく、夜中まで寝なかったので、私も寝るのが遅かったんです。

2時間くらいしか眠れないかなとは思っていましたが…こんなに寝坊するとは気合が入っていない証拠ですよね…。

 

仕事をしていたら、今思っている「最悪、これ(洗濯物干しや掃除機かけ)は幼稚園に送って帰ってきてからやろう」なんて思えなくなるわけで、今更ながら「本当に仕事もやっていけるのかな…」と不安です。

 

幼稚園の給食は当日受付ができないため、申し込みは前日までなんです。

なので昨日の時点で申し込みをしていない段階で、今朝は寝坊できるわけなかったんですけどね…。

反省して、何とか起きなければ…頑張れ私。

 

働きながら、節約のために毎日お弁当を作るっていうのも大変なことなのですが、一円でも出費をできるだけ抑えたい身としては我慢のしどころなのでしょうか。

 

プロフィールにもあるように、楽しいことが好きな私としては、わりと拷問ですが…

これから離婚するにしてもしないにしても、節約は大事なので頑張ります。

とりあえず、今夜は早く寝ます笑