綺麗事ばかりじゃない

日々のモヤモヤ日記~溜め込まずにどんどん吐き出そう~

生協の箱すら開けたくない

あなたは、精神力の強い方ですか?

私はかなり弱いです。

 

最近、かなり落ち込んでいます。

特にこれっていうことはないんですが。

 

切り替えが早いとか、そもそも落ち込むことがなさそうだとか思われがちなB型でも、落ち込みます。

そして、一気にどん底に落ち、そこから這い上がるまで結構かかります。

そのあと、なぜか「もういいや」って思うことが多いから、きっと「B型は切り替えが早い」とか思われるんでしょうね。

 

B型を30年以上やってきて、周りはAかOだらけの世界に生きてきて、落ち込んだ回数なんて数えきれないです。

A型の従兄からの何気ない一言が、20年以上経っても私を傷つけています。

そして、そのバカにされた一言が、今いろいろと役に立っているのですから皮肉なものですね。

 

今日もどん底継続中ですが、誰も待ってはくれないので淡々と家事育児をこなし…なわけもなく。

ダラダラとやっています。

もう完全に「無」ですね。

 

家事って一つ一つは大したことないんです。

いっぺんに来るから困るんです。

それも全部一人でやらないといけない、そして緊急性があるから余計にしんどい。

自分がもう3人くらいほしい。そして、その分身した自分は千手観音並みに手が多い方がいい。

 

タイトルですが、生協の箱すら開けたくない。

先ほどそうでした、まさに。

生協を配達してくれる方が悪いんじゃないんです。

その気になれない。

 

かと言えば、衛生的かと思ってやってみたら間違えて全剃りしてしまったアンダーヘアを、中途半端に伸ばすわけにもいかず、少し伸びたのを見たらトイレで無意識に抜いてみたり。

アホかっていうようなことは無意識でもできるんですよね。

 

やらなきゃならないことは一向に気持ちが向かないのに。

 

これは心が疲れているのでしょうか。

最近急に寒くなったから、体が追い付いていないのでしょうか。

気持ちが、「やるべきこと」よりも「今やりたいことをやろう」って言っているのですかね。

 

休みたいです、切望。