綺麗事ばかりじゃない

日々のモヤモヤ日記~溜め込まずにどんどん吐き出そう~

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虐待とは

こんばんは。 今日は真面目に虐待について語ろうと思います。 虐待。 嫌な言葉ですよね。 自分はそうじゃない、そうであるはずがない、そうあってはならないと思うのですが、意外と虐待ってかなり身近にあるんです。 以前、子どもの反抗期について書いたので…

鬼になった日

こんにちは、今日は朝からずっと雨で、少しいやーですね。 昨日、私は鬼になりました。 なんていうか…キレました。 子どもの反抗期のブログでも書いたのですが、とにかく子どもたちの態度と口調が悪すぎて、私が限界を超えました。 静かに書いていますが、今…

子どもの反抗期

こんにちは。 昨日は、実母の三回忌でした。 三回忌といっても、実母の実家が遠方でお坊さんを呼べないため、葬式でも私(仏教高校出身)がお経を上げて、無宗教的な感じで行ったので、三回忌らしいものはしませんが。 年に一度の祥月命日だけは生花をお供えし…

PTA役員の闇

今日は連投ですが、お付き合いいただければ幸いです。 タイトルのまま、役員の闇について語ろうと思います。 私は現在、下の子(幼稚園年少の男児)の役員をしております。 その幼稚園は4年ほど前に「認定こども園(以下、幼稚園と表記します)」になったので、…

くっそ同調圧力!

おはようございます、お久しぶりです。 ちょっとバタバタしており、更新が遅れました。 申し訳ありません。 タイトルからして、私が今めちゃくそ怒っているのが分かるかと思うのですが、ハイ、怒っております。 いや、怒っているというか、嫌気がさしている…

主婦に求められているもの

10/26から27日に日付が変わるころ、旦那は自業自得の大けがをしました。 右手中指を、神経、動脈、腱を切るけがをし、真夜中に救急車を呼んで、それからずっと毎日病院に付き添っていました。 それがバタバタしていた理由です。 かなり疲れました。 で…

ふっざけんじゃねぇ!!!!!!!!

皆様は、関西弁についてどういう印象を持っていますか? 実は私、関西在住です。 ですが年齢の半分以上関東圏にいたので、たまに標準語が出ます。 関西にも10年以上住んでいるので基本的には関西弁ですが、怒ったりイントネーションが標準語になることもし…