綺麗事ばかりじゃない

日々のモヤモヤ日記~溜め込まずにどんどん吐き出そう~

こんばんは

どうも。

クリスマスイブもクリスマスもボクシングデーも、何事もなく喧嘩ばかりしていた暇人です。

 

今日はですね、ジェネレーションギャップというか。

複雑になったお話をさせていただきます。

 

ワタクシ33歳。

新年明けたら34歳のオバサンですが。

今時の若い子って、こんなんなんだ…って思ったんですよね。

 

知らなかったのですが、カップルユーチューバー?というのが今の10代の子たちに人気だそうで。

カップルユーチューバーを見てみたんです。

 

いや若いね君たち

 

彼女の方は私より一回り違っていて、普通に可愛いんですよ。

考えもしっかりしていて。

 

彼氏の方もしっかりしていて、なかなかのイケメン。

 

でもね、正直、もうすぐ34歳になろうというオバサンから見ると、

若すぎてついていけない

これ。本当にこう。

 

勢い?が違う。

一緒にいたいから同棲とか、一緒にyoutubeをやっていくこと(仕事)と、カップルであるという関係性とか。

考えてるらしいんですよね。

 

いやもうそれが若い。

 

毎日喧嘩ばかりしているオバサンからすると、しっかりしている。

ちゃんとお互いを見ている、考えている。

 

とはいっても、新年明ければ結婚して9年。

付き合っている期間を含むと10年になるので、そんな交際期間5~6年なんて赤ちゃんみたいなもので。

結婚は生活なので、子どもでもできたら関係性だって変わってきますが、それが分からない若い子は、そんなyoutuberを見て理想だとか思うんでしょうね。

 

笑える。

 

若い子のギャップと、オバサンである私との考えの違いでした。