綺麗事ばかりじゃない

日々のモヤモヤ日記~溜め込まずにどんどん吐き出そう~

暴言暴力の果て

お久しぶりです。

今日は重たい話をしたいと思います。不本意ですが。

 

先日、とは言ってもまだ5日しか経っていませんが、相変わらず旦那と喧嘩した際、旦那が私のことを

ブタ

と言ったのです。

小学生並みの悪口ですが、付き合ってから結婚してまでを数えると10年近く一緒にいる中で、初めて言われました。

 

もちろん太っています。

n身長は153cmしかないのに、ブタと言われて久しぶりに体重を計ったら70.5kgもあり、これは確かに太い…となり、一気に絶食ダイエットに移行しました。

 

ブタと言われたとき、私はびっくりして振り返り、「今なんて言ったの?」と聞いた時、旦那は「あー--!言っちゃったわ、ごめんね!!!!」と言いましたが、許すはずもなく。

 

私がショックだったのは、ブタ発言だけではなく、仮にも好きでプロポーズして命がけで子どもを産んでくれた相手の体型を、簡単にバカにできるんだ…ということでした。

と同時に、この人は例え私が何kgになろうとも、ブタって言い続けるんだろうなと思ったのです。

 

それからは怒涛の絶食と筋トレを続けています。

1月に旦那の誕生日があり、趣味のクレーンゲームを我慢して我慢して我慢して、ボロボロの旦那のビジネスバッグを買いました。

一目ぼれしたルブタンのチャームも合わせると、9万くらいしましたが、分割で払っていける、クレーンゲームやガチャガチャを我慢すればいいだけ、、と思って買ったのですが、旦那は2度ほど使ったら使わなくなりました。

ルブタンのチャームもなくしました(後日、カバンの底にあったのが発見されたのでなくしたわけではないのですが)。

 

プレゼントって、気持ちですよね。

相手のことを考える時間、喜んでもらえると思う楽しみ、その次が予算確保ですよね。

少なくとも私はそう思いますが、旦那は(カバンは旦那公認でしたが、ルブタンは私からのサプライズで渡しました。旦那も店頭で気に入っていたものです)、相手のことを考えた時間も、喜んでもらいたいなという楽しみもすっ飛ばして、高い!!!と怒鳴りました。

本人曰く、水筒が入ればいいということなので、じゃあ取っ手付きゴミ袋でももっていけば?と思いました。

 

さて、ダイエットの話に戻ります。

デトックスも含めて丸4日、白湯だけで過ごしたのですが(酵母やアロニアなどのサプリは摂りました)、今のところ毎日体重は落ちています。

今朝計ったら、66.7kgまで減っていたので、ちょっと頑張ってる?と思っています。

飲むだけダイエットとか、運動制限食事制限なしなんて甘い言葉には引っかからずに、できるだけ自分の体を動かすようにしています。

毎日、動画を見ながら1時間半から2時間のエクササイズと筋トレをやって、直後30分以内にプロテインを飲み、お風呂入っても湯船の中で脚上げ運動を1分して、半身浴を30分やっています(時間がないときは10分になったりしますが)。

それから、ニンテンドースイッチのリングフィットというソフトを教えてもらったので、それを買い、走ったりリング(車のハンドルみたいなやつです)を押したり引っ張ったりしながら鍛えています。

そのうえ白湯。

昨日は、お昼に回復食を旦那に頼んで作ってもらいましたが、旦那は作るまで文句タラタラ。

体力があれば自分で作るのですが、昨日はなぜか全然体力がなく、作れなかったので旦那に頼んだのですが、なんと

離婚前提、さっさと離婚届を書いて出ていけ、お前なんか野垂れ死んでもどうでもいい!!!

の条件付き。

 

えー?

応援してくれるって言ったじゃん…。

作っている間に冷静になったのか謝ってきましたが、私はいつまた離婚って軽く言われるか分からないので、更にクレーンゲームもいけなくなりました。

 

というかね、絶食を何日もやっていると、食べたいとか、いい匂いがするとかそういうのがまったくなくなるんですね。

本当に、牛乳に溶かしたプロテインで満足してしまう。。

昨日の晩は、置き換えダイエットで砂糖無添加のヨーグルトに混ぜて晩ごはんにしましたが、…足りない気持ちはありますが、苦にならないんですよね。

隣で旦那は鍋を食べてました。

 

だからね、思いやりがないんですよ。

ブタって言ったのは自分、応援するって言ったのは自分、なら一緒に散歩に行くとか、絶食とまではいかなくても自分もオッサン体型になってきているのだからビールはやめるとか減らすとか、栄養失調を心配して回復食くらい条件なしで作ってほしかったんですがね。

 

最近、旦那の寝顔が気持ち悪い

ヨダレなんて垂れてると、人間なのかな?って思うほど。

顔の造作がどうとかではなく、オッサンなんですよ。

毛穴開いてるし、腹出てるし(私はダイエットをし始めてから、できるだけ常に腹筋に力を入れています。姿勢もかなりよくなりました)。

なんていうかね、だらしない。

 

私も出かける用事がなければ一日中パジャマでいることがあるので、別にパジャマでいいんですが、太鼓腹出してソファでグースカ寝られていると、気持ち悪いんですよ。

 

自分では太っていないつもりかもしれませんが、168cmで62,3kgはなかなか…だと思うのですが…。

 

 

他にも旦那の愚痴は書ききれないくらいありますが、今日は子どもたちだけを連れて「キッズプラザ大阪」へ遊びに行ったので、一人の時間です。

 

みんながそうではないでしょうが、私は自分が食べないのに人に作りたくないので、この1週間は一度も作っていません。

忙しい時期らしいですが、ブタ発言がなければ私はいつも通り作っていたわけで、これは完璧に旦那が悪いので、遅くに帰ってきたら急いで子どもたちに食べさせて(お風呂は私が筋トレが終わったあと入ったらすぐに子どもたちも入ります)、寝かしつけで自分も寝てしまい、気が付くと真夜中or明け方。

急いでお風呂に入っても、睡眠時間なんてよくて2時間程度。

後悔しているようですが、ブタ発言に加えて私から頼まないとセックスしない、ということにもムカついているので、しばらくは作らないし食べません。

 

まだ旦那の体重より5kgほど多いですが、もっともっと痩せて、旦那自身が自分の体型や健康診断で気が付けば、離婚を条件に回復食を作ってあげてもいいかな。

 

今日はそんな話でした。

 

ダイエットに、「飲むだけ」「食事制限なし、運動制限なし」なんて近道はありません。

 

強いて言うなら、食べずに運動。それしかありません。

 

朝は体が冷えているので白湯で温め、酵母やアロニアのサプリを飲んで、キャミソールと着圧レギンスを履いて、片付けとかする。

ちょこちょこ白湯を飲みながら、お風呂に入る前にエクササイズと筋トレをして、上がったらまた着圧レギンスを履いて、腹筋に力を入れながら絶食か一食置き換えを食べてみる(3食のうち2食を抜いて残りの1食を置き換えにしているので、ほとんど絶食みたいなものですね)。

 

それから、メモ用紙に何月何日、ダイエット何日目、朝の体重、筋トレの内容、その他言われた暴言などを日記みたいにして書きます。

二の腕が少しずつ細くなってきた?けれどもっと絞りたいので、2kgのダンベルを買ってきました。

リングフィットのリングを引っ張るだけでも結構キます。

ヨガも足して、猫のポーズをしたり背筋を伸ばしたりやっています。

 

旦那は、私が幼少期に抉られた自己肯定感を自分で上げろというのですが、たくさん言われサンドバッグにされ(昨日も殴られ蹴られ、アザができました)、抉れた私の自己肯定感を更に抉っているのは誰なんだ、と思いますね。

 

今日もきっと、遊んで疲れた次男を抱っこして帰ってきて、疲れて寝るだろうからセックスはなしだな。

 

太ってるからレスになるとか、そういうことじゃないんだなと思う最近です。

 

それから、私は口が大きいのですが、みんなで楽しく晩ごはんなどを食べているとき、冗談だとは分かっていますが、旦那からも子どもたちからも「お母さんの口には餃子が縦に3つ入るよね」「いやいや5つだよ」「40個くらい入るんちゃう?」とか言われます。

「そんなに入るか!」と返しますが、結構傷つくので、これを読んでいる旦那様方は、奥様の体型や口の大きさを、冗談には聞こえない冗談を言うのをやめましょう。